Won't Get Fooled Again * The Who News
The Whoに関する最新ニュース。 by WHO's Generation
プロフィール

WHO's Generation

  • Author:WHO's Generation
  • The Whoのファンサイト"WHO's Generation"内の一コンテンツ

月別アーカイブ

カテゴリー

The Who ライブ予定

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のリリース

[2010]

40周年記念限定盤
11/24(日本盤)

3/24(日本盤)

3/23(US盤)

3/9(DVD輸入盤)

3/9(Blu-ray輸入盤)
[2009]
lisztomania.jpg
12/22(US盤)
lisztomania.jpg
8/26(日本盤SHM)

8/19(日本盤BOX)

8/5(日本版)

8/5(Blu-ray日本版)

4/22(日本盤SHM)

4/22(Blu-ray日本版)

4/1(日本盤DE)

4/1(日本版)

4/1(デラックス版)

4/1(コレクターズ版)

3/17(US盤DE)

2/24(Blu-ray輸入版)
[2008]

12/24(日本盤SHM)

12/19(日本盤)

11/18(US盤)
mygeneration_box.jpg
11/12(日本盤BOX)

11/12(日本盤SHM)

11/12(日本盤SHM)

11/12(日本盤SHM)

11/10(和書)

11/5(日本盤SHM)

11/5(日本盤SHM)

11/5(日本盤SHM)

11/5(日本盤SHM)

11/5(日本盤SHM)

11/5(日本盤SHM)
mygeneration_box.jpg
8/6(日本盤BOX)

8/6(日本盤SHM)

4/14(UK盤)
[2007]

9/13(日本盤)

8/2(日本盤)
[2006]

11/24(日本盤)

11/15(日本盤)

11/8(限定盤)

7/24(UK盤)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


▲TOP
【雑誌:Roger】UNCUT April 2005
英国の雑誌UNCUT誌の4月号にRogerの記事が掲載されています。見開きで、左ページはウッドストックの頃のRogerの写真、右ページがインタビューとなっています。
このインタビューが行われた正確な日は不明ですが、短いながらもPeteに対してやや攻撃的な言葉も見られる興味深い内容です。以下簡単な抜粋です。

◎貴方はロック界一のハードな男ですか?(それほどでもない。反抗的ではあったけど。音楽がなければ犯罪者になっていたかもしれないから、ロックに救われたってところかな)
◎Peteによると2人が出会った時に貴方はPeteにいきなりベルトで殴りかかり彼の友人7人をブチのめしたそうですが?(それが本当ならPeteはずいぶん記憶力がいいな。女の子に「私と歌のどっちかを選んでって彼に言ったの」って聞かされたって話もあっただろう?それについては合ってるかもしれない。勿論歌を選んだよ)
◎Peteがギターを壊し始めたのは貴方が女性ファンの人気を独り占めしていたからというのは本当ですか?(Peteが言いそうなことだが偶然の事故から始まったことだろう。確かに嫉妬は絡んでいたかもしれないが)
◎The Whoのモッズ時代にロッカーから攻撃されたことはありますか?(Chuck Berryの前座をした時に1度だけある)
◎Peteは60年代を「最悪で、悲惨で、暴力的で、不幸な時代だった」と言っていますが、同意しますか?(ノー。いい時代だった。彼が楽しめなかったのは彼がPete Townshendだったせいだろう)
◎60年代に最も思い出深かった出来事は?(ウッドストック)
◎70年代にメンバーがソロアルバムを作り始めた時、貴方やPeteが「お前のソロアルバムはひどい出来だな」と相手に言うようなことはありましたか?(その通りの言葉をお互い何度も言い合ったが自分は気にしてない)
◎貴方のiPodにThe Whoの曲は何曲入ってますか?(1曲もない。自分の声を聞くのは嫌いだ)
◎貴方が持っていないThe Whoのアルバムは何枚ありますか?(『IT'S HARD』。リリースするべきじゃなかった)
◎最近の音楽界で才能があると思うミュージシャンは?(ソウル界では一人もいない。ロック界ではKeithを思い起こさせるPete Doherty)
◎Keith Moonについて懐かしく思うのは?(彼が飛ばしていた冗談。ロールスロイスでプールに突っ込んだとか、そういうのはすぐに色褪せてしまう)
◎一番面白かったKeithの悪戯は?(服からヒゲまでJohnそっくりの格好になってずっとJohnの物まねをしていた時。皆大笑いだった。Johnはムカついてたけど)
◎The Whoはかつて最も「暴れまくった」バンドだったと思いますか?(そうかもしれない。Keithがいたから)
◎貴方は80年代にクレジットカードのCMに出演し、ファンをがっかりさせましたが。(その時も今も周りがどう考えようと知ったこっちゃない。ギャラがよかったんだ)
◎Peteの逮捕についてどのように考えましたか?(ニュースを聞いた時には怒った。後からPeteの説明を全て聞き、それを信じた。だが理由はどうあれPeteは馬鹿なことをしたと思っている)
◎Peteは「世間に忘れられたい」と言っていますが、同じように感じますか?(まさか彼の言葉をそのまま信じたりしないだろう?Peteの悪い点は、他人を理解も評価もしようとしないところだ。The Whoなしで成功できなかったという事実を認めたくないのさ、かわいそうに思うよ。PeteによればThe Whoは価値のないクズらしいが、もし本当にそう思っているなら俺達とツアーに出てるなんてまるで馬鹿みたいじゃないか。世間に覚えていてもらいたいかどうか?俺は気にしないし、気にしたこともない) ※できれば特にこの部分は原文をご参照ください!

(同インタビューの内容を元としているweb上のニュース)
Daltrey blames Moon for low Rich List ranking
Daltrey hates his Who music
スポンサーサイト


▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://thewhonews.blog13.fc2.com/tb.php/118-a14f05c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。